僕達の唄

色褪せて消えていくいつか

やっぱりエンタメ最高

 

元気をもらった話。

「正門良規 Solo Live SHOW with 関西ジャニーズJr.」にお邪魔しました。

 

1週間は余韻に浸り元気をもらったお話。笑

初ジュニアライブ、初松竹座でなぜソロコンなのか。

いつか辿ることがあるかと思い自分用に残しておく。

 

 

去年6月頃?グローブ座で『染、色』を観劇して震えて帰ったのね。

というのも加藤さんと瀬戸山さんの作品が舞台になってみれるなんて…と思い行かない選択肢はなかったんだけど。

いざ観たら度肝抜かれて、、、

(本当そうゆう時にブログ書きなさいよ…)

原作とは違ったお話になっていたことも驚いた。

プロジェクションマッピングも夢中になってたし、

特に話の中心になる2人の熱量がとんでもなくて。

無我夢中というかがむしゃらというか目の前にあるものを本当に一生懸命演じていて。

カテコで正門くんが話してくれた時、うるっときて。

とっても良かったすごく良かったって思いながら拍手した。舞台初主演だとは感じなかったなあ。

 

先月公開された脚本を読んだ時、1度しか観劇していないのにどんなニュアンスでどんな間の取り方でって、読み進めるたびに蘇ってきて役者さんって凄いなと思った。

あの日のみんながまだ脳裏に残ってた。少しゾッとしたくらいだった。

 

そんなこんなで正門くんをちゃんと認識。

汗っかきで真面目な子ーっていう印象。

加藤さんも良い子って印象って言っていた通り、会食の最後の最後に暖簾をお願いするとか、とにかく真面目で良い子なんだろうなーと。

あ、キャスティングの理由が「加藤さんと同じで思慮深い子」っ紹介されたってシゲ部で言ってた。

 

私が観劇した日は正門担と加藤担半々くらいかな?ただ若い子が少し多いかな?と思ったので舞台の内容は心配したなあ…笑

 

今までジュニアと言えば少クラで少し覚えるくらいだったけど、「染、色」をきっかけにバッチリ顔と名前を覚えました。

 

それから少し経って正門ソロコンやるってよって流れてきて。

実はグループ単独ライブも気になってたんだけど申込期間終わってたw

奇跡的に当選してはじめての松竹座ー!!わーい!

 

感想、めちゃくちゃ楽しかった!!!!!!

 

MCのお手振りタイムもお手振り忘れないように端からねーって言って結局1箇所忘れてたりw

めちゃくちゃ優しいのが伝わってくる…

これは堕ちますわ…

そして弾き語り。うん、ミスはあったけどね。声がとにかく良い!と言うかステージ上でチューニング始めるのめちゃくちゃかっこいいな??

チューニング大好き芸人なので。

 

後半の昔の曲メドレー?みたいなところも

渋い感じがとても正門くんにマッチしていてまさにショーだった。

 

かと思いきやアップテンポのヒット曲メドレー?でバックも含めて盛り上がったり、、、

あ〜楽しかった!!!!

 

最後の挨拶は、去年染色でみたカテコの正門くんだった…

落ち着いた中に熱があるような引き込まれてグッとくる挨拶だった…

 

 

後半は今書き足したww

前半は当時の下書きのまま。

 

すっごいアイドルで優しくてかっこよくてでも 強い芯を持っていて

あぁ〜この人のファンなら幸せだなあと思えた空間でした。

 

これからゆるっと正門くんも応援していこうと思いますっ

 

まさか松竹座に来るなんて想像してなかったし

まさかここでビビッと来るとは思ってなかったし

今回来れて良かった。

素敵なライブをありがとうございました☺️

 

 

 

ps.先日ソロコングッズ一式届きました。

早速地方の壁を初めて感じております泣泣