僕達の唄

色褪せて消えていくいつか

STORY完走

STORY終わりました。

2日経ってるけどまだ余韻が抜けない。

音源ですら鳥肌立つんだもの。

他の人のレポや感想を読みたくなってきたので、その前に書いておこっと。

配信で見たので現地にいた方とはまた見え方が違ってるかもです。

 

始まった時、なんだか私が知ってるオーラスとはまた違った気がした。

慶ちゃんが震えてるのが分かった。

本番前、緊張してる慶ちゃんに大丈夫だよって言ってくれる人はもういないことを改めて感じた。

 

何度か見返して特に感じたことを書いてこうかな。

 

最後の4部作メドレー。

あー思い出してまた泣きそう…笑笑

私はSTORYしか見れていないので、本当に夢かと思った。一生見れないと思ってた。

もちろん当時とは別物なんだけど。

 

YouTubeの予告映像は、このメドレーだったのね。

そして三角の旅の衣装で歌い始める。

まじで公演見に行った時、必死すぎて三角の衣装の存在忘れてて笑笑

配信で見つけて、増田さん天才…👏👏

3人だからこその意味があって、作れた衣装なのかなと。

そしてNEVERLANDの手越パートはしげ、後半まっすー上ハモに入ってたかな?演出も照明と炎と煙で当時を彷彿とさせる。水は会場的にNGとかかなと思ってる。分かんないけど。笑

もうこの辺でしげうるうるしてるもんなあ。

 

EPCOTIA

〜tvaveling into the world(hey)のとこ、暗転してて顔がみえないんだけど、衣装的に新藤くんっぽいJrの動きが凄い。バッグでここまで全身で踊ってる子見たことない気がする。そこを抜いてるカメラさんも凄い。

そして2度目の、〜tvaveling into the world(hey)のとこ、今度は慶ちゃんが先頭。もう苦しそうで苦しそうで。

しげはずっと眉間に皺寄せて色んなこと考えてるんだろうな。

最後は慶ちゃん下ハモ、しげ旋律、まっすー上ハモ。まっすー先頭で1人だけ最後の振りが違うのね。

丁寧に大きく踊ってて本当に最後の力を振り絞るよう。

しかも投影してるスクリーンが何度も上げ下げされるの。NEVERLANDでも下がって上がってた。

 

EPCOTIAはソロパートなしにしてる。

 

WORLDISTA

手越パートはシゲと慶ちゃん。

ここjrは大旗を持ってくる。

 

 

そして全員センターに集まってSTORY。

サビに入った瞬間、爆発してた。

まっすーがシゲと慶ちゃんのこと見てたと思う。

あの三角形の中には、ファンには計り知れないような色んな感情で支配されてた気がした。

3人が歌い続ける理由を見た気がした。

そう、魂で歌うのがNEWSなんだと思いながら、私は時々悲しくなる。

だって彼らが今まで経験してきた悲しみや苦しみや後悔や辛さやどうしようもない感情がなければ、こんなに吐き出すように歌わなくて済んだんだろうなって思ってしまう。

STORY歌い終わって、多分みんな泣いてた。

 

最後の締めは慶ちゃんからまっすーに変わったのかな?

まっすー泣きそうになるとシゲが😅って顔してるのがもう…しげしげしくてきゅんです。

 

 

 

ってのを書いて下書き保存したままになっていた🙄🙄

やっちまった笑笑

 

年明けて正月はとっくに終わってるぞー

 

とにかく!NEWS担に戻してくれてありがとう。

本当に楽しかった。

やっぱり心震えたもん。

 

今回3人の再出発になった訳だけど、シゲの言葉通りこれからのNEWSが楽しみだよ。NEWSってめちゃくちゃカッコいいよ!

 

 

本来なら2020年で終わっていたはずで、

2020年年末に振替するも直前で配信中止、

2021年に有観客でツアー完走。

 

こんなことがある?ここまでして成し遂げたツアーある?

いつ諦めてもおかしくなかった。

今思うと諦めることの方が簡単だったかもしれない。

それでも結果こうやって1公演も欠けることなく有観客で終えられたのは彼らの運の強さだって。

誰がなんと言おうとここまで連れてきてくれる彼らの強さ。強くてあったかい。奇跡だね本当に。

 

 

私のNEWS史上、神宮外苑の4人のスタート初日は一生忘れないって思ってるんだけど、その想いの中にはどこか悔しくて悲しくてこれから絶対見返してやるみたいなNEWSなめんなみたいな感じがあったと思う。NEWSが目の前にいるだけで奇跡だと思った。

 

今回も不安だったり思い通りにいかなかったりしたことが当然あったはずだけど、みんな強くなってた気がする。

彼らはやるべきことがきっともう見えてるんだろうなー。

この先もかっこいいNEWSをみれると信じることができて、なんだかとっても幸せで楽しみになりました。

 

 

 

 

 

さーてBURN宣伝するぞー🔥🔥🔥

※詳細に誤りがありましたらごめんなさい…